先日の育成テスト鉛筆


自己採点で、私も長女も⭕️ではないかと思った、社会の記述。

全❌だったんですポーン


少しの言い回しが違うのかもしれませんが、何が違うのか、社会が全くできない私にはわからず…滝汗

先生に聞いてきてもらいました!


そうすると、社会の先生も

🧑‍🏫これは⭕️だよねぇ

ポーン

他の先生にも

🧑‍🏫この❌は納得できません!!


と言ってくれ、加点しておいてくれるとのこと。


今まで、日能研の採点を完全信頼しており、あまり自己採点と見比べていませんでした。

こんなこともあるんですねぇ。


次女の自己採点がめちゃくちゃなので、自己採点と点数が違っても、次女が間違えていると思い込んでいました。

いつ修正されるのかわかりませんが、これからは、もう少しチェックしてみようと思いますニコニコ





昨日は、久しぶりのママ友とのランチでしたピザ

幼稚園の時からのお付き合い。

習い事も一緒で、小学校は違いましたが、週2〜3日は会っていました。


中学生になって、ほとんど会うことがなくなってしまい、寂しい悲しい

 

久しぶりにいろんなお話ができて、とても楽しくあっという間の時間でした音符

ママ友4人。

一人は双子ちゃんなので、子供は5人。

そのうち2人は同じ学校ですが、他はみんな違う学校学校


それぞれの学校の話が聞けて、とても楽しかったですイエローハーツ


3歳の頃から知っている子供たちニコニコ

思春期になり、親に生意気な口をきいていたり、お友達と遠くまで遊びに行っていたり。

私の中では、小さな子供のままなので、全てが微笑ましかったですニコニコ


今時の中学生。

部活、塾、遊び、習い事…

みんな忙しそうでしたが、元気に楽しんでいるようでよかった飛び出すハート


また、みんなで遊べたらいいのにな{emoji:150_char3.png.流れ星}