今日は育成テスト音譜


順調だった算数。

結局、本科テキストは後半部分の半分は諦めましたアセアセ


勉強に対する姿勢が、ほんの少しだけ変わって2週間。

そろそろ浮上してほしいところですお願い


次女が共通評価8を取れたら、旦那さんにスタバのメロンフラペチーノを買ってもらう約束🥤

今年はムリそうかな🍈


少し前までは、安定して共通評価7だった次女。

6年生になってからは、安定の共通評価6真顔

共通評価8は、夢のまた夢流れ星


せめて共通評価7お願い

理科、社会にかかってます。


今回の理科。

中和の本質がわかっていない気が…ネガティブ

何度も何度も説明しましたが、なかなか理解してくれない…真顔

わからない子に、同じ説明しかできない私がもどかしい。





長女は、先日の中間テストの結果が出ましたキラキラ


クラス平均より少しアップ

もう少し頑張れたかな、という気がします。


小学生の時に得意だった、国語と社会。

今回は、何とこの2科目が足を引っ張りましたアセアセ


そして、引き上げたのは数学と英語ポーン

4月に受けた実力テストでは、散々の結果だった2科目です。


この結果は、長女も少し悔しかったようです。

得意だと思っていた社会が一番悪かったのです滝汗

幸いにも、補習はありませんでしたが、期末ではもう少し頑張ってもらいたいです。


そして、今度は水着が欲しいと言い出しました👙

長女の学校は、水泳の授業で水着は自由だそうです。

スクール水着でもいいし、ビキニでもいいとかポーン


私は、小学校で使っていた水着でいいと思っているのですが、

照れみんな新しい水着を買うって言ってる

チーン出たよ、子供のみんな言ってる💦みんなって何人のこと?ですよね。


お友達とお揃いがいいと言っていたのですが、夏休みとかに一緒にプールに行ったりもするかもしれないし、その時に全身お揃いはちょっとイヤだったので、お揃いはやめてもらいました。



こういうのがいいらしいのですが、Tシャツを着て水泳の授業なんて、私には全く想像ができません滝汗

授業というより、お遊びみたいな感じなのかな?