今日は育成テスト前の、貴重な塾なし日音譜


私はお仕事なので、何してもらおうかなぁ??


やりたいことは、算数と理科。

算数は、学び直し③1周、理科は栄冠2周は終了。

しかし、わからない問題を自分で解決できない次女口笛

一人でできることが……ない真顔


国語の宿題と、社会、理科の本科テキストをよく読んでもらうしかないかなアセアセ


理科を教える私と、社会を教える長女。

前回は点数勝負しました。

結果は長女の勝ち🏅


今回も勝負することに。

明日は長女に社会を教えてもらいます。





昨日塾から出てきた次女。

「メガネ壊れたぁショボーン」と。


見ると、鼻に当たるところがポキッと折れていましたゲッソリ

メガネを拭いていたら取れてしまったそう真顔

普通に拭いてて折れます??


新しくメガネを作りにいかないといけませんが、そんな時間がどこにある…滝汗


今日は旦那さんが夜ご飯いらないので、外食する約束をしてしまいましたナイフとフォーク

そのため、明日の午前中は算数と理科の直しをしないといけないので、時間が取れなそうアセアセ


来月は、説明会の予約が毎週のように入っているんですよね。

平日に行くしかないかなアセアセ


とりあえず、応急処置で接着剤でくっつけましたタラー

これで何日もつかな…。

かわいそうだけど、少し我慢してもらうしかありません。


メガネを作りに行く時間も、病院や美容院に行く時間も惜しいと思ってしまう……

何かが違うとは思うけど、やっぱり時間がない現実。

中学受験、本当にここまでしなくてはいけないのか。