前期日特を取らずに、日曜日の午後は5年生のテキストを解き直していた次女口笛

少し前から日特に行き始めました音譜


今までやっていた復習をどこに入れるか🤔


平日に1日くらい入れられるかと思っていましたが、日々の勉強で入れられる訳もなく…アセアセ


日特に行き始めてから、ストップしていました。


今まで、6時半に起きて6時45分くらいから7時まで朝勉強をしていました鉛筆

長女が中学生になり、6時に起きるようになったのですが、次女も同じ時間に起きるように。


今までよりも30分早く起きていますが、ゆっくり朝ごはんを食べたり、朝からYouTubeを見たり…PC

何か時間をムダにしているようなアセアセ


せっかく早起きしているので、復習は朝にやってもらうことにしました!!


やったりやらなかったりの『下剋上算数』も予定に入れました。




ただ「朝勉強でやってねー」と言ってもなかなかできないので、次女にスケジュールを考えてもらいました。


計算と漢字➕下剋上算数

の曜日と

計算と漢字➕5年生テキストの復習

の曜日。


自分で考えたので、続けてやってくれることを祈りますお願い


6年生になって、時間がなくて学び直し③ができていないことも多いです。

5年生のテキストが全部⭕️になったら、6年生の栄冠も解き直してもらいたいんですよね。


夏休みからは428やメモチェも入ってくるので、夏休みまでに終わらせたいところなのですが、厳しいかなアセアセアセアセ


もうすぐ5月も終わり。

夏休みが見えてきましたね滝汗


あ、夏休みじゃなかった。

6年生は夏休みじゃなくて『タダの夏』