育成テスト結果音譜

共通/基礎

6/7


前回よりは少し上がりましたが、なかなか厳しい結果です。

これが次女の実力ということなんでしょう。


ただ、今までよりも気持ちが上に向いてきているような気がするので、ここから少しずつ上がっていけると信じて頑張り続けます!






昨日は算数と理科の宿題の直し鉛筆


算数は少し間違えていましたが、今回の単元はよくできています。

本科の前半も解いてもらいましたが、全問⭕️OK


算数が順調だと、他の教科に時間が使えるので助かります。


いつも金曜日まで放っておかれる理科の直しが、昨日終わりました拍手

理科は、ひと通り説明しましたが、まだまだ理解できていなそうなので、ここから時間がある時に何度も解き直してもらいます。


毎回、理科の直しでもめていた私と次女。

昨日は、いろいろあり私のやる気がダウン

その中で直しをやったのですが、何と全く揉めずサクッと終わりましたポーン


私が少しチカラを抜いて説明した方がいいようです泣き笑い

いつも、何とかわかってもらいたい!と、ついつい説明に熱が入ってしまうのです汗うさぎ

たまたまかもしれませんが、今度からは少しチカラを抜いてやってみますニコニコ


続けてテスト直しをやり出したら、ウトウトしてしまったので、昨日はここまででストップです。


普段、

次女不貞腐れ→イライラ→お説教

これに、本当にムダな時間を使っていたのだということが、よくわかりました。


次女の態度の悪さをいちいち全部拾うのではなくて、もう少し流していけるように、私も気をつけていきたいと思いますにっこり