明日からGW後半が始まりますね音譜

ということは…、GWの塾のお休みも半分が終わったということゲッソリ


やりたかったことは、5年生の復習、算数、理科28回、できれば6年生のテキストの復習。


半分が終わった今、ほとんど何もデキテイナイ滝汗


思ったよりもGWの課題に時間がかかり、なかなかやりたいことに手がつけられませんアセアセ


昨日で、何とか課題は終わったようなので、今日から復習を中心に、❌がいっぱいだった28回の算数と理科の直しをしたいと思います。

6年生のテキストの解き直しまでは…ムリだなチーン


やっぱり、学校がある日はあまり進みませんね真顔





来月の説明会の予約が取れました!

とりあえず2校学校


1校は、長女も受験した学校で、何度か行ったことがある学校。

とてもステキな学校だと思っていて、偏差値的にも次女の本命校にどうかと思っています。

ただ、次女がイマイチ乗り気ではないので、一緒に行って、少しでも気に入ってくれたらいいなぁ、と密かに思っていますニコニコ


もう1校は、まだ行ったことがない学校。

長女の塾のお友達も何人か通っていて、評判のいい学校です。

初めての学校なので、楽しみイエローハーツ


昨年の今頃は、長女の志望校はほぼ固まっていました。

ですが、次女はまだ固まらず滝汗


「この学校に合格するために頑張る!!」と思える学校が見つかるといいなニコニコ