週末の育成テスト音譜


散々な結果だったので、サクッとにっこり


共通/基礎

6/7


算数だけマシでしたが、それ以外はダウン

一番は国語……無気力


最近よかったんですけどね…チーン

無理矢理褒めポイントを探るならば、基礎問題は8割超えで取れていた事くらいです真顔

共通は……、目も当てられませんネガティブ


しかし先日の面談で、勉強方法を細かく聞いてきて、少し希望が持てたので、それを実践してみます鉛筆


面談については、また後日…





昨日は、算数28回の学び直し①と強化ツール共通の間違えた問題。

一緒にやりましたが、解き方が思い付かず手が出ない様子。

これは、何度も何度も解き直す必要がありそうです。


GWは、復習をメインにしたいところですが、塾から課題も出ていますし、あまり進められなそうですアセアセ

復習、課題に並行して28回の算数もやっていかないと、GW明けに大変なことになりそうです。


1週間のお休み音譜

いろんなことができそうキラキラと思っていましたが、案外時間がなさそうですアセアセアセアセ





そろそろ説明会が始まっていますね学校


わが家は、長女の時にかなりの学校を見に行きました。

今年は文化祭くらいかな、と思っていたのですが、もう少し見に行こうかと思っています。


新しく候補に入った学校学校

長女の時は、少し遠くて候補に入らなかった学校です。


長女の学校がお家から1時間。

私は、1時間半くらいまでなら通学圏内かと思っていたのですが、実際通ってみると、1時間で着くからといって、始業1時間前に家を出ればいいわけでもなく。


長女の学校は8時半始業ですが、7時前にお家を出ています自転車

それを考えると、やっぱり1時間が限界なのかな、と思ってしまいます。


新しく見に行ってみようかと思っている学校は、どこも1時間強かかります。

志望校になる可能性は低いのですが、まだ次女にはココラブラブという志望校がありません。


私は、いろんな学校を見に行けば見に行くほど、どの学校もステキキラキラで、迷ってしまうんです滝汗

なので、今まで見てきた学校で絞り込みたいところなのですが、次女は「いろんな学校見に行きたい!!」と言うのです。


6年間通うのは次女。

納得して志望校を決めてもらいたいので、時間の許す限り、一緒に見に行って絞り込んでいきたいと思います。


その前に、成績もう少し上げないことには…タラー

選ぶこともできない……泣くうさぎ