ブログを始めて2年と少したちました。

中学受験を決意してから、たくさんの方のブログを見させて頂きました。


娘たちの学区は、あまり中学受験をする子がいないのと、もともとあまりママ友付き合いをしていない私は、相談する人が全くいませんでした。

そのため、みなさんのブログを読んで参考にさせて頂いたり、励まされたり…


ただ、ブログには優秀なお子さんばかりアセアセ


わが娘たちは、偏差値50前半のいわゆるボリュームゾーン。

ボリュームゾーンなのに、ブログの中にはあまり似た偏差値帯のお子さんがおらず。


宝石ブルー頑張ってもなかなか結果が出ない。

宝石ブルー親ばかりが焦り、子供はいたってマイペース。

宝石ブルーこの勉強方法でいいのかな?

宝石ブルーブログ内のお子さんはキラキラ✨過ぎて、うちの子は落ちこぼれ⁉️


こんな思いをされている方はたくさんいるハズ!!


偏差値50前半でも頑張ってる子はここにいるよ!

という事を伝えたくてブログを始めました。


なので、テスト結果なども含め、たくさんの方の参考に少しでもなるかなと、書ける範囲で基本的には全て公開記事にしてきました。


2024年に長女の受験が無事に終わりました。


今後、次女のテスト結果などは今までと変わらず公開記事で書くつもりですが、長女の学校生活の中で、少し限定記事にさせていただくことにしました。


お受験ジャンルのブログなので、限定記事はあまり受験ネタではないかと思います。

それも踏まえた上で、こんな拙い私のブログのアメンバーになりたい、と思っていただける方は申請をお願いいたします。



アメンバー承認に当たり、少しだけ条件を出させて下さい。


宝石緑中学受験、高校受験、大学受験など、受験ブログを書かれている(いた)方。

→ブログを書かれていない方でも、受験を考えている、受験をした、という方、メッセージを下さい。

宝石緑相互承認してくれる方。


上記の方、だいたいの居住地、どこの塾に通われている(通われていた)か、メッセージで教えて下さい。

日能研の方は、申し訳ないのですが、どこの校舎なのか教えて頂けると嬉しいです。


受験が終わって中学校に通われている方、別学、共学、学校の地域を教えて下さい。


メッセージのない方は、申し訳ないのですがアメンバー承認をすることはできません。

以前に申請していただいた方は、もう一度メッセージをいただけると嬉しいです。


いつも、私の拙いブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さらに、フォローやいいね、コメントまでいただき、本当に感謝しています。


今後もどうぞよろしくお願いします。