今日は金曜日音譜

塾ナシ、母仕事アリ🐜


育成テストまで、勉強できるのは今日と明日の午前中鉛筆

明日は、最終チェックをメインにしたい!!

今日の進捗にかかってます。


今日は、私が帰ってくるまでに社会を仕上げ、算数の本科テキスト前半部分をやってもらおうと思っています。

夜は、私と理科学び直し③を。


算数学び直し③は明日取捨選択して、わかってほしい問題だけにします。


最近下がっている、次女の気持ちを何とか上げるため。

日曜日の育成テストは、何としても頑張ってもらいたいお願い


励ましや慰めの言葉より、やっぱり成績が上がることが一番気持ちが上がりますアップ


わが家の次女、気持ちが上がっている時の気迫はすごいです。

なので、スイッチが入れば…という願いがありますお願い


厳しい時にスイッチを入れる事は、大人でも難しいもの。


いい点数を取って、スイッチが入ってくれればいいなぁデレデレ





中学1年生長女照れ


授業が始まり、予習や復習でようやく机に向かうようになりましたOK

まだまだやっていることは簡単ですが、初めての英語にかなり時間がかかっています。


中間テストまでは、長女のやり方に任せてみようと思います。



学校生活は…


毎日、いろんな場所でお弁当を食べているようですお弁当

お外で食べたり、カフェテラスで食べたり…ニコニコ


今の時期、お外で食べるご飯は美味しいですよねイエローハーツ

今日はどこで食べよう?と考えるだけで楽しそうニコニコ


部活もだんだんと固まってきたようです。

昨日はいくつかの部活で、入部説明を聞いてきたらしいのですが、


照れ〇〇部は、コレとアレをみんなで揃えてー、〇〇部は、コレとアレをお揃いにするんだってぇ


と、楽しそうに話してくれましたにっこり


肝心の授業の話はあまりしてくれないのですが笑、毎日楽しそうですグッ