春期講習も前半が終わり、今日はお休み音譜

なぜ日曜日じゃなくて土曜日がお休み?と思ったら、今日は卒塾式卒業証書


昨年までは午前中にテストだったので、塾の先生から「早く帰ってねぇ」と追い出されていたことが思い出されますニコニコ


長女は、久しぶりで最後の塾ブルーハーツ

仲がいいお友達とは何度か会っていますが、2ヶ月ぶりのクラスメイトと先生キラキラ

思いっきり楽しんできてほしいです。


ホントは、私も参加したい流れ星





新6年生次女口笛


やっぱり、毎日の5コマ授業はかなりしんどそうアセアセ

でも、夏休みはこれがずーっとだから、ねキメてる


今月から私がお仕事を始めたため、午前中にどれだけ捗っているのか不明滝汗


宝石紫前日の授業の振り返り

宝石紫前日の授業でわからなかった問題の解き直し

宝石紫5年生の復習

宝石紫育成テストの解き直し


上矢印

これらをやってねイエローハーツと言ってあります。


前日の授業のわからなかった問題まではキチンとできているようです。

5年生の復習は、「やってる!」とは言いますが、一体どれくらいできているのやら真顔

うちの次女、1問でもやったら「やってる!」と堂々と言いますから滝汗


育成テストの時直しは、おそらく全くやれていませんアセアセ

きっと、「やってね」と言われていることも忘れているチーン


午前中にやったことを聞いても、話題にもあがりません無気力


今日は、近所の公園でお祭り桜

その後夜は外食スプーンフォーク


お祭りでお友達に会っちゃうと、そのまま遊んでしまうので、午前中が勝負です鉛筆


お祭りで息抜きできると思うので、それまでは頑張れ日本国旗