わが家、娘たちの勉強は私が見ています目

旦那さんは仕事が忙しいのもあり、お家の中で子供たちの逃げ場になってもらうため、勉強に関してはあまり口を出さないようにしてもらっています。


元来、過保護な私ニコニコ

勉強に関しても同じで、全てを把握していないと心配でした。

何をするかも私が考え、間違えた問題は私が説明していました。


わが家は年子なので、娘たちの学年が上がる度に大変になってくる伴走ダッシュ

難しいお年頃になり、私の言うことを聞かないことも。


少しずつ手を離してはきましたが、長女の受験直前期、学校をお休みしていた1ヶ月ほどは、過去問を一緒に解いたり、間違えた問題を説明したり。

専業主婦ということもあり、子供たちにベッタリでした。


先月、長女の受験が終わり、次女もだいぶ一人でやるようになりました。

今までベッタリだったのが、一気に時間ができ自由時間が。


前置きが長くなりましたアセアセ

何が言いたいかというと、私事ですが、この度お仕事を始めることにしましたキラキラ


娘たちが幼稚園の頃、少し働いたことがあるのですが、あまりにも大変で辞めてしまいましたタラー

専業主婦歴5年半。

実は昨日が初出勤だったのですが、気疲れもありクッタクタでした汗うさぎ

でも、職場の方がみんなとても優しくて、ホッとしていますニコニコ


今後、次女一人で塾に行ってもらったり、一人で勉強してもらうことが増えてくると思います。


仕事と勉強のサポートの両立。

私にやれるのか、不安はありますが、働いているママたちはたくさんいますし、みなさん、頑張って両立されているので、私も何とか頑張ります!!