昨日受けた育成テスト音譜


記述抜きで7割くらい。

算数が久しぶりによくできていました拍手

算数が好きな次女口笛

算数の点数がいいと、トータルがどうであれ機嫌がいい汗うさぎ


その代わり、国語…魂

記述も点数がもらえなさそう、とのこと悲しい

6割弱ですアセアセ


算数がいいと国語がダメ。

国語がいいと算数がダメ。


なかなか揃いませんもやもや





帰宅後は、復習→テスト直し→宿題鉛筆


今まで、間違えた問題は全て、私が説明をしていました。


私が忙しかった時、一人で解説を見て直していたのですが、ほとんどが自分でできたんですグッ

解説を見て、どうしてもわからなかった問題だけ説明しました。


そのことが、次女の自信に繋がったようで、昨日は


口笛一人でできるから、ママはゆっくり休憩しといてルンルン今までは甘えていただけで、この前一人で結構できちゃったからキラキラ


と言われましたおいで


本当に過保護で、何でもやってあげてしまいますが、いろんなコトをやらせるって大事ですね上差し


子供の成長は嬉しい反面、少し寂しいもの。


間違えた問題を説明する際、不貞腐れる次女といつもバトルしているのでこの成長は、ただただ嬉しいですOK


一人で解説を見て直しができると、なかり時間短縮にもなるので、本当に助かりますニコニコ