昨日は久々に、何もない日曜日音譜


長女はチャレンジ校の過去問鉛筆

記述抜きで合格最低点−4点。


前回は合格最低点を超えられたのですが、もう一息です。

やっぱり、算数でもう少し取れそうな問題があるんですよね真顔


過去問の直しをして、苦手な単元をやっていました。





次女は、週末の育成テストに向けて、算数と理科鉛筆


1週間前は、私が入試の付き添いでお家にいなかったのもあり、勉強が遅れていますアセアセ


大苦戦するだろうと思っていた立体切断が、思いのほかできている!?

おかしい。

だって、展開図から立体が想像できなかったんですよおいで


コチラで切断面を確認しています下矢印






代わりに理科がヤバいです滝汗

光の反射やら、鏡で見える範囲やら、教えても教えても??????です無気力


何となくで解いた問題を、「もうこの問題は大丈夫グッ」とか言っていましたよチーンチーンチーン


少しやっては不貞腐れ……。

まだ不貞腐れるのか……、という感じですネガティブ


そろそろ、わからない問題にキチンと向き合ってほしいものです。


5年生最後の育成テスト鉛筆

大丈夫かなぁ滝汗