6年生長女照れ

昨日は1月受験校の過去問鉛筆

国語の記述を抜いて、合格最低点プラス30点拍手

3年分やりましたが、過去2回は合格最低点プラス15点程だったので、だいぶ上がりましたOK

こちらの学校の過去問は、これで終了します。






5年生次女口笛


今日から下剋上算数を始めます📕



夏休みに少しやったのですが、その時はまだ習っていないものがあったので、ストップしていました。

もう、ほとんどの問題が解けるかなと思い、今日から朝勉強に入れてもらいます。


とりあえず、1日1回分。

5月のGWまでには間違えた問題も含め、全て⭕️になるようにキラキラ


その後は難関校受験編に進みたいと思いますにっこり


長女は結局できなかったので、次女はキチンと計画的に進めていきたいです!








昨日は、長女に内緒で焼肉でした焼肉

わが家お気に入りの焼肉屋さん音譜

お肉のつけダレが美味しいのですが、少し変わっていて残念タラー

でも、おいしかったですキラキラ

ごめんね、長女お願い


受験が終わったら、お友達家族と行く約束をしているので、それまで我慢してねニコニコ


その後は、次女と二人で初カラオケに行きましたオーナメント

次女にも楽しみを、と思い、いろいろ考えたのですが、結局どこも長女と一緒に行きたいそうで笑

ケンカも多いですが、なんだかんだで仲のいい二人照れ口笛

唯一、カラオケに行きたい!と言うので、早速行ってきましたカラオケ


夏にお友達家族と行ったのですが、恥ずかしくてあまり歌えなかった次女ショボーン

「パパがいると恥ずかしくて歌えないえー」と言うので、私と二人カラオケカラオケ


時間も遅かったので1時間だけでしたが、楽しそうにたくさん歌っていました音譜


近場で安上がりな冬休みの思い出キラキラ

もう1回くらい連れていってあげられそうですニコニコ