新5年生の授業も、4教科1回目の授業が終わりました音譜

宿題の量が増えてきましたねあせる
わが家は、宿題に関わらず栄冠はすべて解いてもらっていたので、やる量はあまり変わりませんが、難しくなったのか、とても時間がかかりますあせるあせる
理科、社会が週1になってるのも大きいですね驚き

今までも時間が足りませんでしたが、さらに時間が足りません滝汗
やることがたくさんあるのに、ダラダラしている長女口笛
もう少し、集中して時間短縮してもらいたいですチーン

ボーッとしている時間をなくせば、もっと効率よくできると思うんですけどねニコニコ

今さらながら、理科、社会の暗記用にチェックシートを買ってきました音譜
頑張れ日本国旗日本国旗

私も、塾弁のペースがつかめませんあせるあせる
作りたてを入れてあげたいと思うと、家を出る直前までバタバタしてしまいます滝汗
もう少し前に詰めておかないといけませんねニコニコ

今日は、次女の新4年生初授業です音譜

ギリギリMクラススタートの次女口笛
授業のペースについていけるのか、心配です滝汗
3年生の予科教室は、お勉強というより、楽しく学ぶ感じでしたが、本格的にお勉強となる4年生の授業がきちんと理解できる気がしません泣くうさぎ
何とか頑張って、しがみついて欲しいですニコニコ