紅葉の話題はちょっと遅くなってしまいましたが、

こちらは 現在進行形の話題なので 近況として載せてみます。

 

手芸好きのピグ友さんのために写したのですが

今 こんなことをしています。

なので、ちょっとピグをサボり気味。

でも 気になるPポイントやコイン稼ぎはしておきたいので、

ここの所 睡眠時間がかなぁ~り 犠牲になっています。

ちょっと平常に戻さないとなあって思っています。

 

ん? 元々 これが平常だったかも?^^;;

 

と 前置きはこれくらいで・・・

今 編み物にはまっています。

何になるか 想像してみて下さいね。

 

偶然出会った素敵な段染め糸に惚れ込んで、

久しぶりに編み物に挑戦です。

 

 

ネットでも買えるようですが、

色の雰囲気、編み上がりの不思議さは

店舗で確かめる方がいいかもしれません。

 

最初にグレー系の糸で編み始め、

途中で 下の色目の糸に変えて編み進みます。

 

 

正解は こちら ↓ (毛糸の帯の裏に書いてあります。)

筒状になった物を 真ん中でねじって

半分をひっくり返し 元の半分に重ね、

帽子として使います。

 

私は No.3の輪針で作り目160目、

100段(約25cm)で 次の糸に変えました。

そして更に100段編みます。

 

糸を販売している マルティナさんはドイツの方で、

京都にいらした後、現在は気仙沼に在住の

可愛いらしくて上品なおばあちゃまです。

ほんの少しでも 震災後の復興にも役立てば良いなぁという

思いもありました。

 

 

今冬に間に合うよう 頑張って編んでいますが、

ピグもしたいし、ブレイブでも戦いたいし (* ̄m ̄) ププッ

最近は スイミングも始めたので、

大変忙しい日々を過ごしています。

 

あぁ!そうだ! 

年賀状も大掃除も・・・大事な用事がいっぱいあるのだった><;

また できあがったら報告しますね。

もちろん!うまく仕上がったらの話ですが^^;