Kちゃん、中級の海 うまく泳げたかなあ?

それでは上級の海ですよぉニコニコ
あと10日ほどだから頑張ってチャレンジしてみてね。

実を言うと、沖縄の海は中級が一番難しいと思うんだ。
だから 中級を制覇出来たら この上級は
なぁ~んだ!簡単じゃないの~♪ って感じるかも。
簡単な説明も画像の下に書いておくので参考にしてね。

上級の海の中
上級も洞窟の前までは省略します。
中級と同じく 息継ぎはシッカリすること。
落ち着いて、でも連打を休まないこと、です。

1 赤矢印:中央の水草まで。
 中級とほぼ一緒ですが、注意するのは
 戻って来た 赤☆サメは何度でも襲って来るので
 その度にしっかりと息継ぎを忘れないことです。【休憩OK】

2 青矢印:岩場の中程まで。
 中級とほぼ一緒ですが、次への目標地点が違うので要注意。
 緑☆サメの移動に合わせて同じ向きに泳いで行きます。
 つまりスタートはサメの左への移動とほぼ一緒。
 青☆タコが襲って来ますが左にふって泳ぐので大丈夫^^v

3 緑矢印:左の水草まで。
 ここはコツが少し必要です。
 移動開始は2からの連動なので(休憩しないと言うこと)
 緑☆サメや緑☆小魚の動きに注意して
 ぶつからないようにピグを「3」の数字あたりを回遊させ
 タイミングを見計らいます。
 息の残り具合を気にしつつ連打して水草へ移動してください。
 コツは、小魚と言えどバカにしないことですにひひ 【休憩OK】
 
4 オレンジ矢印:海底の水草へ移動。
 ここではタコもサメも襲って来ないのでスイスイ泳げます。
 マウスの具合によってはピグの逆立ち泳ぎが出来るかもw
 ただし あまり水草の右に寄らないこと。
 オレンジ☆タコが襲って来ますから。【休憩OK】

5 ピンク矢印:船の中へ移動。
 中級が制覇出来ていれば大丈夫。
 あとは船までも、船の中でも同じ事をしてください。

以上、沖縄の上級の海のコツでした。
Kちゃん 頑張ってね♪