海が苦手~~~と 
Kちゃんが日記に書いているを読んで、
ちょっとお手伝いがしたくて書いてみました。

もうすぐ終わっちゃう『沖縄 海中』なんだけれどね。
終わる前に初級も中級も上級も制覇したいよね。
まずは中級の海、一緒に頑張りましょ~うヾ(^O^*)ノ

タイミングとコツをつかめば それほど難しくは無いの。
でも何度も失敗するとイヤになっちゃうんだよね。

それと人によってルートが違っていたり、
コツのつかみ方も違うので、
現地で色んな人に教えてもらうと
わからなくなっちゃうんだよね。
あくまで Andyの潜り方。参考になれば良いですが。

説明は 画像の下にまとめますね。

中級の海の中

洞窟をくぐるまでは省略します。
基本は 目いっぱい息継ぎをすること。
     焦らないで良いけれど
     躊躇して立ち止まらず連打することです。
なお、説明上 1~5に分けていますが、
実際は連続する動きです。
(【休息OK】ではゆっくりしてもらってもOKです)

1 赤矢印:中央の水草まで。
  赤い☆のサメが右に行ったら移動を開始。
  左の赤い☆のタコに気を付けながら
  水草へ移動して息を吸います。【休息OK】

2 青矢印:岩場の中程まで。
  青い☆のサメが左に向いたら移動を開始。
  小魚は気にせず降りて行きます。
  青い矢印の先端あたりをクリック連打です。
  右の青い☆のタコに注意しますが
  図のように左寄りに降りれば大丈夫。

3 緑矢印:海底まで進みます。
  青い☆のサメが戻って来ますが気にせず
  船の扉あたりをクリック連打で降りてゆきます。
  緑の☆のタコが寄ってくるのでひるまず連打ニコニコ
  
4 オレンジ矢印:海底の水草へ移動。
  扉あたりへ泳いでくると
  オレンジ☆のタコ(ちょっと画像が切れています^^;)
  が寄って来るので水草を連打。
  その時、水草の右の方を狙いすぎると
  オレンジ☆タコにつかまりますから注意してね。【休息OK】

5 ピンク矢印:船の中へ移動。
  水草で目いっぱい息を吸ったら船の中へと移動します。
  中に入った途端に 画面が大きく変化しますが、
  落ち着いて足下の船底の穴から息継ぎをします。【休息OK】

ここから先は 初級と同じで宝箱までたどり着いてください。

私は 大タコの頭の真上に見えている壁を連打しつつ、
移動し始めたら様子を見て 途中から、
金色の宝箱を連打してクリアしています。

もし時間があえば、一緒に潜りましょう!
健闘を祈りますクラッカー