卒業 | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

先週息子の卒業式でした。

お姉ちゃんの時は退院直後で杖ついた母親を

みられるのが嫌で来ないでと言われていた。

行きましたけど。

息子も本当は来てほしくなかったのだろうな。

式後、一旦教室に戻ったあと解散。

そこから親からスマホを受け取り友達同士で写真をとりあう。

スマホ受け取ったらすぐに離れてしまい。

最後に一緒に写真とろうと呼んで撮り終わった後、

「最悪」

と言われてしまった。

お友達は家族と楽しそうに撮っていたのになぁ。

難しいお年頃だし仕方ないか。


とにかく、入試、卒業式終わってホッとしています。