マスク | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

今の私は花粉症がひどいのでマスク着用。

 

先月末、映画に行った。

ただ、ショッピングセンターの中の映画館で車から降りて外に出ることもないし、レイトショーで夜だったのでしなくてもいいかなと思っていた。

車降りてまわりを見渡したら皆、マスクをしている。

エレベーターは狭いので一緒になる人がどう思うかななんて思いながらマスク着用。

コロナになってから、入場が10分間からになったので、ロビーは

ごったがえしていたのでそのまま着用。

で、席に着いたとたん外した。

2人席のところに1人だったのもあるし、しゃべることもないし。

でも周りをみわたすとみんな着用。

飲み物飲んだり、ポップコーンを食べている人もいたけどつけたり外したり…

 

昨日、同じショッピングセンターで買い物。

昨日は雨だったし、建物内ということもありおそるおそる?

外して過ごした。

一緒にいた夫は着用していたけど。

うーん、少数だけどしていない人もちらほら。

そのあと近くのスーパーでは私を含め4.5人がしてなかったかな。

 

あっ、その前にあった中学の保護者会は親は私も含め全員着用。

先生は新卒の先生だけしていなかった。

息子に聞いたら、ほとんどの先生たちもしているし、生徒もしているから外していないそう。

 

化粧のこととか、マスクしていたほうが楽だなと思うことも正直多くて悩むけど、これから暑くなってくるとはずしたい。

私がどんなところでも気にせずはずせるようになるのはいつだ?