あら.3月終わってしまう | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

1ヶ月あきました。

3月は,前半身体も心も絶不調だったからなぁ…

ちょっと復活です。


いっぱい書きたいことはあるけど。


とりあえず、外来リハの2年前からまで担当してくれていたPTと、今の担当がお休みの時よく入ってくれていた仲良しのPTが明日で退職。


寂しいなぁ。

前任者は外来から病棟に異動していたのだけど、私のリハ終わりに合わせて病棟から降りてきて挨拶にきてくれた。

来月から公務員として働くそう。

もう1人は最後の日、顔は合わせたけど話する時間がなかった。

そうしたら今日、リハ行ったら手紙預かっていると。

彼女は来月から訪問リハに行くそう。

あっ、担当医師も今日が最後だった。


患者さんもかなり変わってしまって、スタッフ、患者含めて古株になってしまった。

でも、まだリハビリ続けさせてもらえるだけでありがたいです。