骨折から3週間 | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

骨折から3週間。

仕事は出来ることを家に持ち帰りテレワーク。

でも出来る仕事はそんなにない。

まぁ、事務所に行っても今の時期は忙しくない。

だけどずっと出社しないわけにはいかない。

問題の階段の写真をとって、外来リハへ。

PTは悩む悩む。こんな階段…

途中手すりがなかったり、壁にくっついていたり。

かなり前の建物なので建築基準法なんて関係ない。

それでも色々対策を考えてくれて練習。

そして、月曜日。

昇り降り、なんとかできたー

杖や荷物を運んでもらわないといけないので、余計迷惑!

そんな感じで今週から復帰しております。

 

そしてその前日の日曜、

夫が腰が痛いと。どんな感じか聞くとぎっくり腰になりかけみたいなと。

私も2週間に1回通っている整体を骨折でお休みしていたのでガチガチであちこち後遺症以外の痛みで限界。

息子は普段の姿勢が悪く、側弯気味なのが気になる。

ということで3人まとめてなので先生に出張できてもらった。

私はいつも爆睡してしまうけど、家だったからかほとんど眠れず。

夫は少し遠い世界へ。

息子は寝るより、足つぼを刺激されて声こそださなかったけど痛がっていた。

先生曰く、夫の身体は柔らかく、ストレスをためてないって。

いやーかなりストレスはあると思うけどね。

仕事もそう。うちでは鬼嫁がいますから。

でもストレスを発散というかストレスをストレスと思わないというか。

昔から仕事は職場を出たら忘れるって言っていた。

息子は状態が悪かったらしい。

私と体質?似ているらしい。

それはそれで心配、

私と同じように大病しなければいいけどと思ってしまう。