今月のボッチャ | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

今月は所属しているクラブチームの練習に8日と明日と参加。

そして、1日はそのクラブチームで出会ったオープンクラスの

全国2位の人が主催している他県の練習会に参加。

車で片道1時間20分。帰りは混んでいたので約2時間。

練習は3時間で、往復時間のほうが長いのだけど練習みっちりで

内容は濃かった。

8日にはその他県チームも一緒になり楽しかった。

 

でもなんだか焦りが・・・

はじめはレクレーションとして始めたのに。

所属しているチームにはパラのメダリスト、スタッフ、強化選手もいるのでレベルが違いすぎて私は数人とレクとして遊び半分でやっていたのだけど。

最近は健常者でもオープン戦に出ている人なんかも増えて、

刺激されつつある。

大会に出ましょうと言われていても出る気なかったのに、

出てみたいなっていう気になってきた。

そうするとあまりにもレベルが低すぎて焦りが。

今シーズンはチェアスキーもやってみたいから冬はもしかしたら

練習会に参加できないかもしれないし。

だから家でも時間があるときはボールを投げてみたりしている。

けど、響くのよね。

戸建てとはいえ隣近所近いから。

 

そんなわけで明日も今月3回目の練習に行ってきまーす。