悲しい | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

先日もテレビでみて、笑ったばかりなのに…


こんな四六時中痛みのある身体になり、下肢麻痺でまともに歩けなくなり。

死んでしまいたいと何度も思う。

けど、その勇気はないし、そこまでの覚悟も私にはない。


人の心は外から見えない。

どれだけのものを抱えていたのだろう。


自分も色々言われる。

頑張って。

これ以上、どう頑張る?

痛い痛いばっかり言ってないで、色々楽しんで。

わかっているよ。そうしているつもりだけどさ、やっぱり前みたいに出来ないよ。

あなたは恵まれているよ。

本当にそう思っている。でもそれだけじゃない。

他人にどこまでわかる?


皆んな、私のこと思って言ってくれているのはわかっている。

でも、やっぱり他人に私の全部がわかるはずがないとも思ってしまうのは事実。


身近な人に今、心を病んで苦しんでいる人がいる。

私は何も声かけられない。

ただ、たわいのない話をすることしか…

難しいな。


ご冥福をお祈りします。