手動運転装置 | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

今日、手動運転装置がとりつけられました。

 

今月初め免許センターに行ってヒアリング。

私の足の動きをみて初めは足で運転できるのでは?と言われましたが・・・

えっ!絶対無理でしょう。アクセルはふめてもブレーキにとっさに動かせないと自分から申告。

で、シュミレーターにのってみてやっぱり手動だねと。

怖すぎませんか???

 

で、めでたく?今日取り付けが終わり来週4時間の教習に行ってます。

リハビり病院入院中に1度経験済みだけどやっぱり本当に大丈夫かな?

今はリハビりに行くのもタクシー。

明日の学校行事はママ友に送迎してもらわなきゃだし。

なんとか乗れるようになりたいなと思っています。

 

申請関係もようやく落ち着いてきたかな。

退院してからの1ヶ月はあっという間でした。

今週まで手伝いにきてくれていた母親にも感謝。