転院 | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

明日(日付かわって今日)、リハビリ病院に転院します。
前にいた病院。
同じ病棟に戻りたい事はここへの転院時に伝えてありました。
本当は先週中に転院したかったのですが、やっぱりいっぱいで明日になりました。
でも前お世話になったPT,OT,看護師、ケアワーカーさん達なので安心です。
それに仲良くなった患者さんもまだ何名かいるのは心強いです。

今の病院のPTさんにここまで出来るようになったらもう僕のすることはない。後は転院してからもしっかりやれば8月には歩いたり、階段もいけるのではと言われました。
看護師さんには術後1週間足がほとんど動かなかったのにここまで早く回復した人みたことないって言われましたウインク
看護師さんとは病棟で手すりにつかまりながら足踏みやスクワットをやっていました。

早くリハビリ病院に行ってみっちりリハビリしたいと、なんだかワクワクしています。

でも、1月の手術後は本当に色々な意味で辛かった。泣きっぱなしだった。
そんな時泣いていいよ。1人じゃないよと言ってくれた看護師さん達。
今回はメンタル鬼強くなったねと言われましたが、それは担当でなくても病室に顔出してくれたり、病棟でもなんてことない声かけてくれたりした看護師さん達がいたから。
そんな看護師さん達とお別れするのは非常に淋しいですえーん