なんなの | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

先生、薬考えますと言ったけどきっとそのままよね…
明日から3連休。
リハビリは休みなしだけど、先生はお休み。
3日も待てないってことでスタッフステーションにいき先生に
「先生やっぱりお薬変わらないですよね?

「もう色々試されてるから無理ね。」

はてなマークはてなマークはてなマーク

「この強ばり続きそうだから明日からもリハビリ出来ないかもしれませんね。
そうしたらなんのためにここにいるのかって話ですね。」

↑やっぱり私の言い方悪かったのかな?

「大学病院の外来早めてもらえば?」

はてなマークはてなマークはてなマーク

「どうせまた手術するのでしょ。手術早くしてもらえば」


えーんプンプン

悲しくて、悔しくてその場で泣きそうになりました。

手術するためにリハビリしなきゃいけない。
そのリハビリ出来ないほどだから相談したのに…
リハビリ病院たから薬の種類が少ないのも知ってます。

PT、OTも、手術したらまた始めからになるのに一生懸命やってくれて、そして何よりも自分自身、頑張りたい気持ちとやってもまた出来なくなるのになって言う気持ちで毎日やってるのにその言葉はないのではないでしょうか?


結論、ミオナールの量を増やしました。
リオレサールと違い効果が現れるまで時間がかかるのも困ったものですが。
でも今、この病院で出来る最大限です。
手術のこという前にこうしてくれていたら良かったのに…