入院1日目 | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

結局、少し遅れて10時すぎ入院。

病棟の説明、病室内での診察、麻酔科の説明があり、病室に戻ると昼食が運ばれていました。

食べ終えたころに担当看護師さんが挨拶にこられ、リハビリ科で現状を確認。
リハビリの先生は脚の裏の感覚が麻痺していて脳に信号がいかなくてひざがぬけたり、歩きにくいのだと言われました。

そして終わったころ、家族到着。
先生からの手術の説明。
厳しい内容言われましたが、想定内。

しかし、数日前から花粉症が出て、鼻水ずるずる、頭痛がひどく正直、説明聞くどころではなかったです。

その後看護師から説明、薬剤師さんとの面談。
そして夕食時にロキソニンを処方していただき今に至ります。

忙しかった上にひどい頭痛で1日目が終わります。