1週間後 | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

日付がかわり月曜になりました

 

1週間後の月曜日、手術です

入院は土曜からです

 

ここにきて、本当に手術今するの?と思うこともあります

前の病院で手術のリスクについては説明を受けています

 

今、症状は日によって違い、本当にひざの力がぬけて歩くのが困難な日もあれば、

ちょっと歩きづらいけど歩けてる日も

排泄に関してはほとんど症状なし

 

手術をすれば歩けなくなることもあるし、排泄障害もかなりの確率で起こる

最終的に歩けたとしても、術後すぐは、まちがいなく今より状態が悪くなる

 

本当に今やるの?

いや、少しでも早いほうがいいに決まってる

でも、やるの?

 

何をしていても、どこに出かけてももう最後かもしれないなんて思ってしまう

 

すみません、これを読んで気分を害される方がいらっしゃったらごめんなさい

 

でも、この気持ちどうにもおさえきれなくなってしまいました