神川の滝 大隅編 | 風太郎のブログ

風太郎のブログ

ブログの説明を入力します。

大隅に立派な滝があると言うのは聞いてましたが、今回、錦江町にある神川の滝に初めて行ってみました。

鹿屋市から30分ほど車で走り錦江町に入ると、あちらこちらで神川の滝の案内板が目立つようになりました。町の中心部を抜け案内板にそって走ると、涼しげな川が流れてきて涼を感じる別世界へ。

滝に辿りつくと、広い公園になっておりソーメン流しや休憩所が完備されており、大きな吊り橋までかかっていました。

イメージ 2


滝は高さも幅も広く、勢いよく水しぶきをあげながら流れ落ち、周囲に涼風とマイナスイオンを充満させていました!。鹿児島にいながら、このような避暑地があるのを知りませんでしたね。

イメージ 1


近くの小さな別の滝では、滝つぼの裏側まで人が入れる余地があり、これもまた涼しい!。

知らないところはたくさんあるものですね。もっと探索を続けないといけないですね(笑)。

イメージ 3