日曜日の朝、

おはようございます!


副鼻腔炎シリーズ、

しつこいですが

記録として残しておきます!


昨日で副鼻腔炎の薬を飲んでから

5日がたちました!

(薬最終日)

鼻の症状、

だいぶ落ち着いてメイクもできるように……

(涙😭)


長女と一緒に外出もできるようになりました!


副鼻腔炎の薬:オーグメンチンを飲んだ感想

副鼻腔炎の薬は初日めちゃくちゃ効いて、

2日めからダウンした感覚でした‼️


ただ、5日もなると

鼻水の量と鼻水の色に変化が!


量はごそっと減るし、

鼻水の色は緑から透明へ…!

(治る兆しの色やぁぁぁぁあ!)


薬飲んで1から4日は辛い感じでした。

(個人の感想です!)


そして咳はまだまだですね‼️

咳に関しては恐怖経験ありなので

別のクリニックかかりました。

(呼吸器内科)

個人的には、

石関係は早めの対処が肝心だと思います!


なぜなら、

咳がひどくなってくる頃に医者に行っても

回復するのが遅いからです。


これは、

私が妊婦の時にいちど咳喘息を経験していたため、

早期の受診が正しいと

わかっていたからできたこと。


今咳で苦しんでいる人は

なるはやで受診することをお勧めします!!


以上、副鼻腔炎記録でした〜!!