ここ1年の間にすごくいろんな人から

仕事のことや仕事の相談をされます。

 

「この仕事どう思う~?」

とか

「在宅ワークってどんな感じ?

結構稼げる感じ?」

とか

「内職なんでしょ?」

とか……。

 

 

友達だけじゃなくて

外出先の営業のおねえさんとか

支援センターの先生とか

美容師さんの「奥様」とか。

 

 

さらには、アメブロの「楽して稼げる」をうたっている集団のみなさまから

結構目を付けられるっていう……。笑

 

 

 

はっきり言って、

 

楽して稼げないですよ、在宅ワークは!

15分で10万💛

みたいなのって虚偽だよね!?って感じです。

 

10年前働いていた会社の同期から

連絡が来たりもしたなー。

 

 

まあ、私がやっているとラクそうにみえるのもわかる!

それだけ、仕事ができない人間だから!

それも分かるんだけど……。

 

 

そして、最近なんと内職を馬鹿にする人の多いことよ……。

知り合いの人、

最初私が内職だと思っていて

めちゃくちゃマウントとってきたのに

ちがう仕事と聞いたら

仕事の相談してくるのやめてー泣き笑い指差し

 

っていうか、

私は自分がやっていない仕事をしている人は

みんなすごいと思っている!

だって、私にはできないことだから。

 

 

内職、私小学生のときに1回だで

父の仕事の関係でやったことありますが、

あれ難しいし、

忍耐力いりますよね!!

 

 

だから、どうか内職を馬鹿にしないでほしい泣き笑い

 

ちなみに在宅ワークは

一部キラキラしていますが、

泥臭いところがたくさんある、と個人的には思っています。

 

職種にもよるのかな?

 

なにがいいたいのかわからないけど、

どんな職業もコツコツやらねばいけないと思うんですよね。

 

 

決して魔法はないというか。

 

ただ、私は自分の性格にあった仕事に出会えたから幸運だったってだけで。

出会えたというか

必死で探したが正解ですかね。

 

 

 

GW最終日にこんなの書くべきじゃないって思ったけど、

だれかに届いてくれたら幸いです!