image

 

昨日は、

来年入園予定の幼稚園の

説明会に行ってきました!

 

 

月にいくらかかるとか

何時まで見てもらえるとか

色々聞いてきました!!

 

 

聞けてよかったし、

貯めるべきお金がわかってよかった反面、

 

 

かなりぷれっしゃーを

感じてきてしまいました!笑

 

 

今月こんなにスローな滑り出しなのに、

来年、私が全て賄っていけるのか?

とか考えたら

ぎゃーーーーってなっていました。

 

 

来年は、仕事、育児、介護の3つをどう調理していくかが

課題です!笑

 

 

 

 

image

 

幼稚園の説明会が終わってから

娘と自然公園に行って

楽しんできたあと

 

 

午後から娘が奇跡的に

寝てくれたので

仕事開始!

 

 

 

なのに、全然進まない。笑

 

 

 

でも、ふと「ジタバタしても

一つ一つやることを

こなしていくしかないんだ」

という気持ちが溢れてきて

 

 

 

そこから遅くても集中してやり始めました!

 

 

 

いただいたコメントを読むと、

「もう頑張れないかも」

「もう1ミリも努力できない」

と思っていたことが

自然と楽にできることが

あります。

 

 

 

コメントがなくても

私のつまんないブログを読みに

時間を咲いてくださる方がいると思うと

頑張ろうと思えます。

 

 

結局、人は一人では頑張れないんですよね。

 

 

在宅ワークは

孤独なので

アメブロでコメントをいただいたり、

インスタで同じお仕事をしている人に

励ましてもらったりして

 

なんとか3年続けてきました。

 

 

本当に、毎日感謝しかないですえーん

 

 

image

 

気分を変えて

無印のらくがき帳をまた使いだしたりして、

気分転換しつつ、

 

image

 

クリップブックで

今日のスケジュールを立てつつ、

頑張りたいと思います!