朝が来ると

頭の中には

仕事に追われている私の姿が

いつも流れていた

 

 

慌ただしく流れる時間の中で

お昼になっても

忙しい時間が止まることはなく

 

顧客対応と時間に制限がある仕事を

たくさんこなしていく

 

 

1分1秒が大切だった

 

 

でもそんな毎日から

抜け出そうと考え始めて

やりたいことを考えた

 

その時に浮かんだことで

私の人生は

大きく変わる

 

 

本当に自分の人生は

物語だと思う

 

 

 

一度きりしかなくて

でも毎日必死すぎて

それに気が付かないほど。

 

 

 

今まで私に関わってくれた多くの人たち。

その一人一人、

誰かが欠けたら

今の私はいない。

 

 

それを日々感じながら

生きている。

 

 

どんな出会いであっても

感謝しかない。

 

 

もうほんと、「ありがとう」しか浮かんで来なくて。

 

 

色んな人によって

導かれた今ここに。

 

 

 

もし、今仕事が大変すぎて

自分を見失っている人がいるとしたら

一人で抱え込まないでほしい。

 

 

もし、辞めるという選択ができるなら

してもいいと思う。

 

 

お金は大切だから

無責任なことは言えないけど、

すごく合っていない仕事を続けるよりも

 

自分に合っているものが

もっと他にあるかもしれない。

 

 

その可能性もあると思う。

 

 

 

今の仕事から逃げられない人も

いると思う

 

 

 

責任ある立場にいて

今弱音を吐いてしまったら

もう何もかもできなくなってしまいそうになる…そんな人も

いるかもしれない。

 

 

 

そんな人にはせめて会社を出たら

弱音を吐いてもいい場所を

見つけてほしい。

 

 

本当の自分を出せて

弱い自分でもいい場所を。

 

 

月曜日は一番気持ちがさがる日。

 

 

すごく理解できる。

 

 

私もいまだに思い出すことがある。

 

 

 

上手くいってそうに見える人も

実は大変な悩みを

抱えていることってあるから

「自分だけ上手くいっていない」

って思わないでほしい。

 

 

 

SNSの世界は

綺麗なものしか

写していないだけ

 

 

 

それが映えるってことだから。

 

 

 

どうか仕事で心が疲れてしまう人が

一人でも少なくなりますように。

 

 

これを願わずにはいられない。

 

 

 

辛い時は辛いって言ってもいい。

 

 

できないことがあったら、

「できない!無理!」って

叫んでもいい。

 

 

 

一人で抱え込まないで

誰かに相談するだけでも

問題の大きさって

変わるから。

 

 

 

*毎週月曜日は来るたびに

思うことです。

 

 

 

在宅ワークをしている私

自宅で育児している私

 

 

過去の私からは考えられないほど

マイペースな時間を

生きられている私

 

 

 

過去の自分を思い返すと

きっと同じように奮闘している人たちが

いるのだと思ってしまいます

 

 

ちょっとおセンチな

投稿でしたあせる