仕事がひと段落ついて
「ホッ」としている私です。
 
明日は午前中から
娘さんを支援センターに連れて行って
あげられるかな?
 
(結局、昨日は午後出かけました)
 
話は変わって…
私はコスト削減派なので
万年筆のインクは
ノンカートリッジ派ですゲラゲラあせる
 
キュリダスのインクを補充するときも
ダイソーで購入した注射器で
いつも補充しています。
 
 
数年前までは
コンバーターがないと
カートリッジを使うしか
方法があないと思っていました。
しかし、YouTubeゆず文具店さんが
注射器でインクを補充されていて
「なるほど〜〜〜〜!!!」
と思って以来、
ずっとこの方法で補充しています。
 
 
カートリッジの空ケースを取っておいて
そこに注射器で
インクを入れていくという
画期的な方法です!!
この方法を編み出した方…
天才!って思いました!
 
そして、ダイソー、注射器販売してくれて
ありがとう…とも思いました!
 
 
今使っている黒インクは
CROSSのブラックです。
キャップについている
ライオンの顔が
カッコ良すぎます!
瓶から段々とインクがなくなっていく様子を見るのが
大好きです。
 
カートリッジよりも
この方法の方が
かなり低コストだと思います!
 
おすすめ〜!
 
 
インク補充する作業って
めんどくさいと思いつつも、
すごく好きなじかんです!