今月の呼吸器内科、皮膚科、内分泌内科の診察行ってきました。

 

呼吸器内科、朝食抜きで行って腹部CT(もちろん胸部も)。

診た感じでは大丈夫だったのかな?特に言われることもなく。

でも6月末にも一度吐いちゃって、でも翌日大丈夫だったから病院には行かなかったんだけど(その後も大丈夫だった)。

なるはやの採血をして状態をみたいということから今後また吐いたりしたら翌日来てねって、なりました…

 

そして肝心のKL-6   あまり変動なく4000弱。

上がらないことは良いことだ。

でもオフェブがね、また悪さしてきてお腹の調子がめちゃ悪い。

ちょっと前まではちょっと遠出だと下痢止め服用してから行っていたんだけど、最近は長めの買い物時とかにも服用して行く事に、念の為に。

もうね、お腹の中が常にぐるぐるなっている感じがして。

うーーーーん、どうしたもんかね。

 

そして、皮膚科。

やっぱり皮膚には何も影響がなさそうな感じ。

気持ち握りが緩い?握力落ちた?って感じかな。

ほんと、皮膚科すーーーーぐに終わっちゃう。

いいことなんだけどね…

 

その2週間後に内分泌内科。

前回の時に肝臓?腎臓?のやつが内分泌内科から出されている薬かもって1個やめたんだけど、それで不安になったのかな、先生。

だから眼科も入れられていて。

内分泌内科の結果的にはまぁまぁ、変わりなく。

ただ、呼吸器内科で言われてたこと(なんかあったら来てねのやつ)伝えて、昨日気持ち悪くなってと話したら、まぁバタバタ。

呼吸器内科に連絡して、でも主治医がいなくて違う先生に診てもらえるようにしてくれて。

その流れで(眼科の前に)呼吸器内科でちょっとみてもらって。

内分泌内科でした採血ではみたいところを採ってないからもう一度採って結果が出る間に眼科いきましょって。

 

採血をしてここではお初の眼科。

眼圧と眼底検査(後、視力とかも)。

結果的には大丈夫。眼科の先生、なんで回されたんだ?的になっていて薬の関係でですかね?って。

メルスプランしているから定期的に行っていてそこの先生も薬のことも知っているから眼圧とかみてくれてます、眼底検査もしたことあるようなって伝えて。

特に問題ないことから地元の眼科で眼圧、眼底検査(半年に一度ぐらい)してもらってね、ってことでここの眼科は終わり。

 

そこから呼吸器内科に戻ってお話を聞きに(前の人が長かったぁ30分ぐらいまった?)。

以前、爆上がりした数値はおとなしくて、悪さはしていない。

ただちょっと脱水気味かも。

ちょっと安心したよね。

だって、もーーーーーーどの子が悪さしているかわかんないし、オフェブでお腹ゆるいし(多分このせいで水分をいつもよりとってなかったのかも)。

これから、どんな状態でもちゃんと水分取るようにしないとね。

 

 

 

実は今月、旦那の会社が配偶者用に健康診断していてそれも受診してきたし、今日は乳がん、子宮頚がんの検査もしてきたから次の診察(呼吸器内科)までに結果が来てくれたらいいな。

絶対的に要診察には間違いないしw w 

 

 

急遽みてもらった呼吸器内科の先生に涼しい部屋でゴロゴロしてねって言われたから素直にゴロゴロしましょ🎶

(いつもしている気がするけどw)