どうも、ふうたです。

 

最後に投稿してから約2年経ちました。

始めたころはたくさん記事を書くぞ~と意気込んでいたのですが

特に目標やモチベなどがあるわけではなく、当然のように長続きするはずもなく...

 

もしも記事を読んでくれていた方がいたならば申し訳なく思います。(いないでしょうがw)

 

 

さて、あれからドンスタを遊んでいないのかというとそういうわけではありません。

かといって定期的に遊んでいたというわけでもありません。笑

 

色んなゲームをはじめては飽きて、そのたびにドンスタに戻ってきて...

取り返しのつかないことになってロールバックしたら誤ってワールド削除してしまいメンタルやられたり。。

 

まぁ結局はドンスタに戻ってきては「楽しいね~。」「やっぱ神ゲーだね~」と楽しませてもらっています。

 

最初のころはSteams版で遊んでいたんですが、PCの不調などもあり最近はもっばらNintendo Swithで遊んでます。

アプデが来るタイミングが遅いながらもエンジョイ勢としては全然楽しめています。

なんならまだ半分の要素も遊んでないんじゃないかと思いますw

 

最近はアップデートでキャラにスキルツリーなる仕様が実装されていますね。

日本語訳が来るまではWikiにお世話になりながらあれこれ考えながら開放したりして楽しんでます。

 

 

最近初めたワールドでは現在200日を超え、さて次はどんなコンテンツを楽しもうか、と相方と色々調べながらやってます。

 

気難しい隠居ガニ?でしたっけ。

あのおばあさんの有効度は最大まで上げてとりあえず満足。

パール手に入れたけどカニの王様なんて果たして倒せるんだろうか?とか。

でもパールはめ込んで倒した後に手に入るアイテム(なんだったか忘れました)を使う要素も遊んでみたいよな~と。

 

そのうち攻略法調べて倒したいですね。

 

そのあとは地下籠もりして遺跡の探索を開始。

遺跡の作業台修理していろいろ作り始めたところです。

地下で縛られてるナイトメア・ウォーピッグを開放したところなんだか戦闘が始まる気配。。

調べてみたら案の定ボスだったようで...いずれ倒します。

助けてあげたんだから仲間になれよ!と突っ込みました。

 

そんな感じで現在のワールドは進捗中です。

 

ちなみにキャラ構成は

 

私:WX-72→なんか使いにくい→ウェンディ→ハチやクモならお任せあれ状態

相方:ウィグフリッド→安定の超優秀キャラ。必須。神。

 

ウィノナの発電機?がウィグフリッドと相性が良さそうだ的な調べなので頃合いを見てキャラ変えて建築だけやる予定。

 

ウェンディ飽きてきたので、スキルツリー実装されてるキャラの何かを使いたさある。

あとはワートがかわいいのでちょっと使いたい。

 

 

といった感じで、このワールドでも楽しく遊ばせてもらってます。

KLeiさんには感謝です。次のアプデも楽しみにしてまーす。

 

おそらくまたしばらくブログの更新はないでしょうw

これが最後になるかもしれません。

 

書き途中の記事もいくつかあるんですが、掘り出すのも面倒なのでお蔵入りということで。

 

ではでは、この辺で。

皆様良きサバイバルライフを✋

 

 

※なにか1枚でも写真をアップと思ったけど特になかったのでWendyでもw