こんばんは☺︎

Yokohama 2021.12

 

 

この日はお友達のお誕生日会で女子5人で横浜にお泊まりへ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

お誕生日の本人に知られずにホテルを予約してからのディナーも探しに探して今回はみなとみらいに入ってます『リストランテ・ウミリア』さんへ

 

 

お店も可愛くて、結構女子向けな感じ♡

 

ココを選んで正解だったと思いました😊😊

 

 

お白湯で乾杯😂😂😂

 

健康女子の集まりなので、みんな徹底してて素晴らしい〜(((o(*゚▽゚*)o)))!!

 

 

<1品目>

 

季節野菜のスープ☺︎

 

この日はさつまいものスープ🍠

 

優しい甘さで美味しいスープでした♬♪

 

 

<2品目>

 

前菜の盛り合わせ♬♪

 

生ハム美味しかったなぁ〜😋😋

 

 

<3品目>
 
和牛と黒キャベツのボロネーゼ・パスタはタリアテッレ(*≧∀≦*)♪♪
 
豪華に大きなお肉が乗ってて美味しかった😋😋

 

 

<4品目>

 

ヒラメと帆立のミルフィーユ・焼き茄子☺︎

 

 

<5品目>

 

仔羊のロースト・ペコリーノソース

 

コレはちょっと微妙でした😂😂

 

 

<デザート>

 

見た目が可愛い薔薇のデザート♡

 

お味も薔薇でお味はちょっとうーん🤔🤔??って感じでした(・ω・)

 

まっでも可愛いからO.K!!しかも5つもあるとめちゃくちゃ豪華ですね✨✨

 

 

ご飯を食べた後は赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットまでプラプラみんなでお散歩😄😄

 

イルミネーションと観覧車が良い感じ☺︎

 

 

クリスマスツリーも可愛い〜❤️

 

クリスマスマーケットで又みんな買い食い😋😋

 

ケバブを食べてからのチュロス買ったら何故かオマケでジャンボフランクを頂いてHappy♬♪

 

 

横浜来ると必ず神戸を思い出しちゃう〜😄😄

 

似てますよね〜。。

 

 

今宵のお宿は横浜の『ベイコート』♡

 

2ベッドルームでリビングに1つベットを入れて貰って5人でお泊まり😄😄

 

 

メインのベッドルームには白鳥〜✨✨

 

 

広々お風呂も良いですね〜😊😊

 

 

1番ビックリしたのが歯ブラシ!!

 

5本全部違う色を用意してくれていて、まさか5色あるなんて〜流石エクシブ😄😄

 

 

リビングはそんなに広く感じなったですが、

 

あっ…エキストラベッド入れたからかなぁ〜。。

 

でもやっぱりお洒落でした✨✨

 

 

カヌレは広尾の『ラ・メゾン・ジュヴォー』で買って来た私の大好きなカヌレ♡

 

 

お誕生日本人にも手伝って貰ってお誕生日の飾り付け〜╰(*´︶`*)╯♡

 

 

ディナー食べてクリスマスマーケットでも買い食いしたのにまだ足りず、、、

 

私ともう1人のお友達だけ追加ペンネ😂😂

 

本当よく食べる事。。。

 

 

ベイコートの素晴らしい所、風船の後片付けもホテル側でちゃんとやってくれるとの事で、そのまま置いて帰って来ちゃいました〜😊😊

 

 

横浜に来たらやっぱり中華街😋😋

 

こちらは『状元樓・横浜中華街本店』

 

ココの小籠包大好き♡

 

皮が薄くて又中華街行ったら絶対に行きたい!!

 

 

お店を移りましてこちらは『聘珍楼』

 

ココの小籠包は皮が分厚くて私好みじゃ全く無かったです。。。

 

 

お粥もまあ普通(笑)

 


こちらはお友達のオススメで甘いお汁の中に胡麻団子が入っているもので、初めて食べました😋😋

 

めちゃくちゃ変な食べ方ですが、結構甘かったのでお茶を入れて食べたら美味しかったです。。。

 

一泊二日で思いっきり横浜を満喫♬♪