こんばんは☺︎

Nakanoshima 2021.11

 

 

忙し過ぎてずーっとサボっている間に溜まり溜まったブログのネタがいっぱい😂😂

 

少しづつ整理して行こうと思います♬♪

 

 

なんか野球のエンゼルスみたいなロゴのスパークリングワインのロゼ😄😄

 

大谷くん大好き╰(*´︶`*)╯♡

 

 

<1品目>

 

アンチョビ・キノコ・トリュフ☺︎

 

お洒落な感じ良いですね♬♪

 

勿論お味もGood😄😄

 

 

<2品目>

 

りんごのヴルーテ☺︎

 

ヴルーテとは??🤔🤔

 

19世紀に定められたアルマンド・スペシャル・エスパニュールと並ぶフランス料理の4つの基本ソースの1つだそうで、材料と小麦粉を炒めてルー状にした物をフォンで伸ばしてトロッとなめらかに仕上げた物です♬

 

 

<3品目>

 

山椒香鰻・秋キノコ・鏑のすり流し。

 

ちょっとココで和テイスト☝️

 

 

<4品目>

 

ユリネのムース・コンソメジュレ😊😊

 

 

<5品目>

 

北海道鮑のスペシャリテ(*≧∀≦*)

 

鮑のパイ包😋😋

 

ソースが美味しかった♬♪

 

 

<6品目>

 

函館直送の鰤☺︎

 

全く鰤が見えておりませんが、フレンチスタイルの鰤大根だそうです(笑)

 

斬新で良い🤣🤣🤣

 

 

<7品目>

 

兵庫県産黒毛和牛A5フィレ肉・トリュフソース☺︎

 

上にはフォアグラ😄😄

 

 

<8品目>

 

和梨・生姜のグラニテとブランマンジェ☺︎

 

 

ここの自家製ジンジャエールがめちゃくちゃ美味しくてハマっちゃいました😀😀

 

 

<デザート>

 

栗のモンブラン🌰

 

小さめで食べやすいサイズ感♪♪

 

 

<お茶菓子>

 

来ました♬♪大好きなヤツ♡

 

 

やっぱり全部食べちゃいましたね〜😂😂

 

 

ジンジャエールシロップのお持ち帰り♬♪

 

今回2回目の訪問でしたが、前より美味しくなってる気がしました😄😄

 

又ジンジャエールだけ買いに行こっと。。