こんばんは☺︎

Kitahama 2021.09

 

 

久々のラ・ベカス😊😊

 

前回は何年か前のクリスマスディナーでお伺いしたのですが、結構味が濃いイメージでしたが今回はどうでしょうかぁ〜(。・ω・。)??

 

 

時間ちょっと前に行ったのですが、時間までは開けてくれなくて外でボーッと待ちました😅😅

 

オープン時間にお伺いの際はギリギリに行かれる方が良いと思います〜!!

 

 

お店は結構明るめでこじんまりしていてアットホームな感じです☺️☺️

 

 

<1品目>

 

枝豆のムースと鶏胸肉のムース☺︎

 

これ大好き〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

クリーミーさとキャビアが合います〜😄😄

 

 

<2品目>

 

オマール海老とお野菜色々なサラダ✨✨

 

バターナッツとオクラソースで😉

 

 

<3品目>

 

アワビの肝ソースがけ😊😊

 

これも美味しい〜♬♪

 

付け合わせにベニズワイ、さつまいも、茄子、トマトソースをライスペーパーで巻いた物。。。

 

 

<4品目>

 

ホタテのラビオリ♬♪

 

ジロール茸と蒟蒻が入っていました😮😮

 

 

<5品目>

 

黒毛和牛、キノコ、根菜のスープ☺︎

 

味付けは塩だけだそうですが、しっかりと良いお味が付いていました😋😋

 

 

<6品目>

 

鯛、牡蠣、まいたけ、トマトと黒米🍅

 

 

<7品目>

 

リードヴォー((((;゚Д゚)))))))

 

リードヴォーとは、子牛の胸線で胸線は成長すると退化して小さくなってしまうため、食べる事が出来るのは子牛に限られるとっても希少な部位!!

 

今回は追加料金でリードヴォーを注文してみたのですが、、、🙄🙄🙄

 

めちゃくちゃ苦手でした。。。

 

ご一緒して頂いた方も無理!っと仰っていまして、私は今後自分でリードヴォーを選ぶことは一生無いと思いました(笑)

 

 

<デザート1>

 

栗のスープと蜂蜜のアイスクリーム☺︎

 

これ美味しかったです😋😋

 

 

<デザート2>

 

トロピカルフルーツのブランマンジェ😊😊

 

 

最後にハーブティーとチョコレート♬♪

 

とにかくメインのリードヴォーが残念過ぎました。