こんにちは☺︎

Hakone 2021.09

 

 

神社に詳しい方に関東圏でオススメの神社を教えて頂いたのが箱根にあります「九頭龍神社」

 

縁結びの神様だそうでパワースポットだそうです。

 

確かに名前からして9つの頭の龍ってパワフルですものねヽ(*^ω^*)ノ

 

九頭龍神社では毎月13日に月次祭が行われていまして参加して来ました😊😊

 

 

元箱根港に到着〜♬♪

 

船営業所の前に神職の方がいらっしゃいますので、そちらでまず受付をして、参拝船の乗車券を購入しました(((o(*゚▽゚*)o)))!!

 

私達は御祈祷もお願いしましたので、もちろん縁結びに丸をして、名前と住所を書き2000円を封筒に入れて神職の方にお渡ししました😀😀😀

 

他の神社の御祈祷とは少し違うのですが、みんな纏めてお願いして下さるそうです。

 

 

 

こちらが詳しいご案内です😊😊

 

 

広島の厳島神社の鳥居みたいですね

 

厳島神社も大好きで満潮時、干潮時と2回もお参りに行って来ました😂😂

 

 

船の中はこんな感じ〜✨✨

 

想像していたより人が多かったです😮😮

 

みんな神社が好きなんですね♡

 

 

太陽の周りに輪っか😄😄😄

 

この現象は「ハロ」と言ってお天気現象ではあるのですが、スピリチュアル的に言いますと「変化や幸運の兆しであり神様があなたの生き方や努力、勇気を持ってチャレンジしている姿をちゃんと見ているょという天からのメッセージ」だそうです。

 

神社に神様に会いに行く途中のハロ現象だけにこの日は神様に歓迎されている気になりました♬♪

 

 

九頭龍神社だけに龍の雲も出ました😄😄

 

なんか素晴らしい日だなぁ〜(*≧∀≦*)♪♪

 

 

元箱根港からも見えない、九頭龍神社からも見えないのですが、お船から富士山がバッチリと見えましたょ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

何日か前の私は富士山の頂上にいたんだと思うとなんか無性に嬉しくなります😄😄😄

 

日本一の山をコンプリートした優越気分♬♪

 

 

こちらが九頭龍神社です

 

思っていたより小さかったです。。。

 

ただ教えてくれた方によりますと、こちらの森一帯がパワースポットなんだそうです😊😊

 

良きご縁がいただけます様に…。

 

そして直会としてアンパンを配ってくれました♬

 

 

龍からのお水😄😄

 

 

こちらにも小さな鳥居がありました

 

九頭龍神社の参拝が終わりましたら、もう1度船に乗りお次は箱根神社へ御祈祷後のお守りを頂きに行って来ました(((o(*゚▽゚*)o)))!!

 

九頭龍神社では受け取る事が出来ず、箱根神社まで取りに行かないとダメだそうです。

 

ちょうど両方回りたかったので良かったです😄😄

 

 

箱根神社はとってもご立派でこちら手水舎かと思いきや手は洗ってはダメで、お水を汲んで持ち帰れるそうです(((o(*゚▽゚*)o)))!!

 

 

参拝が終わりましたら、こちらは今回ご一緒してくれたお友達が日本一美味しい鰻屋さんとの事で食べに行って来ました😋😋😋

 

それもそのはず、めちゃくちゃ並んでいて1時間半ぐらいは待ったと思います。。。

 

 

そして何故が肝吸いとお漬物だけが先に来ちゃう。

 

少し飲みながら鰻のお供に置いていましたら、お店の方が鰻が遅くなり肝吸いが冷めてしまって申し訳ないと新しい肝吸いを持って来てくれました😄😄

 

 

こちらが鰻重です(*゚▽゚)ノ

 

ふわっふわっでめちゃくちゃ美味しい😋😋

 

 

天ぷらも注文したのですが、微妙でした😅😅

 

 

最後に大好きな海老名インターでスイートポテト♡

 

初めての箱根😊😊

 

まだ関東圏は全然知らない所だらけなので色々と行ってみたいなぁ〜と思いました♬♪

 

九頭龍神社も又行きたいです☺︎