こんばんは☺︎

Senriyama 2021.08

 

 

2021年度ミシュラン3つ星の柏屋さんに初めてお伺いしましたヽ(*^ω^*)ノ

 

大阪のミシュラン3つ星店って本当少なくて、今ではたった3軒だけなんです😞😞😞

 

・柏屋(千里山)

・HAJIME(江戸堀)

・大庵(島之内)

 

もう少し増えてくれると嬉しいのになぁ〜。。。

 

 

千里山の住宅街にありますので少し分かりにくく、たまたま井戸端会議をしてはる奥様方がいらしたので教えて頂きました☺️☺️

 

真っ暗だと余計に分かりにくいかもしれません。

 

 

この雰囲気良いですよね〜😄😄

 

一軒家レストランってなんか好きです♡

 

 

<1品目>

 

毛蟹、生雲丹、アボカドの松の実あん♬

 

アッサリしていて1品目にピッタリ😋😋

 

 

<2品目>

 

鰻白焼き、冬瓜煮☺︎

 

とにかくお上品なお味✨✨✨

 

 

<3品目>

 

鱧の5種盛り😋😋

 

・叩き寄せ

・漬け炙り

・一枚落とし

・生揚げ

・焼霜

 

鱧づくしでこれめちゃくちゃ豪華でしょ⭐︎

 

 

<4品目>

 

帆立貝柱炙り😊😊

 

どれもこれも上品で胃が全く疲れない、本来の和食ってこんなお料理達なんでしょうね♬♪

 

 

<5品目>

 

八寸(*´꒳`*)

 

鰹漬け、すり生姜、土佐酢😋😋

 

利休麩モッツァレラ芥子博多、鱚風干し火取り、蓮根芥子黄身寿司射込み、新銀杏素揚げ、ホワイトセロリえのき胡麻よごし。

 

鱧子玉締め、削りゆず♬

 

 

<6品目>

 

鮎塩焼き、蓼酢

 

泳いでるままの姿で出て来ますと何故か切ない😂

 

 

<7品目>

 

鰊、茄子、南瓜、小芋、さやいんげん、柚子

 

お上品な煮物〜☺️☺️

 

お上品な煮物が作れるようになりたいなぁ♬♪

 

 

<8品目>

 

青大豆と鱧のタレ焼きの炊き込みご飯😋😋

 

勿論お代わりしました(笑)

 

 

<デザート>

 

無花果羊羹、シャインマスカット、ミルクあん

 

デザートまで上品だ事😍😍

 

 

羊羹(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 
最後にお抹茶を出して頂きました😀😀
 
体に優しくてホッとできるお料理ばかりでした☺︎
 
美味しかったです♬♪