こんにちは☺︎
Shiba 2021.08
 
 
富士山に登った翌日、全身筋肉痛になりながらご一緒して頂いたお友達とお疲れ会を兼ねてみんなでランチに「とうふ屋 うかい」に来ました☺︎
 
 
この立地最高過ぎですよね〜😍😍
 
東京タワーが大好きなので1人キャッキャってなってましたょ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 
氷のアートが素敵✨✨

 

 
<1品目>
 
鮎そうめん☺︎
 
1品目から大好き😘😘

 

 
<2品目>
 
名物・あげ田楽。
 
これ本当美味しい♬♪
 
めちゃくちゃ大好きでずっと食べたい😋😋
 
流石名物って言うだけの事があります。

 

 
<3品目>
 
鮪のお造り😊😊

 

 
<4品目>
 
・とうきびすり流し
・水茄子と鰻
・ほおずき
・炙りかます笹寿司
・夏鴨ロース煮
 
ちょこちょこと食べるのが楽しいヤツ(*≧∀≦*)♪♪

 

 
<5品目>
 
豆水とうふ😋😋
 
店名に豆腐が付く訳ですから、美味しくない訳が無いですよね〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 
豆乳にお豆腐を入れて塩昆布で味付け、これはお家でも似た感じで出来そうですね😄😄

 

 
<6品目>
 
じゃこ万願寺ごはん😋😋
 
器が素敵♬♪

 

 

<デザート>

 

青梅くずきり😄😄



 

京都に来たかのようなお庭と、立派な東京タワーは京都と東京のコラボで素敵✨✨✨

 

ココめちゃくちゃ気に入りました☺️☺️

 

次回はディナーで来てみたいなぁ〜♬♪