こんにちは☺︎
Kanazawa 2021.06
 
 

お友達のご提案で浴衣姿へ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

やっぱり夏らしくて良いですね😊😊

 

私達は金沢駅近所の「VASARA」で浴衣をレンタルさせて頂きましたが、料金の表記の仕方や伝え方が曖昧で結局支度が終わって料金を支払う時に言ってた金額と全然違いましたので、着替える前にちゃんと料金の支払いまで済ませておく事をオススメします〜。。。

 

金沢には沢山の着物レンタル店がありますので、このお店自体オススメしません(*´ω`*)


 
世界中の人がコロナで自由に身動きが取れない時ですが、毎日毎日確実に歳を取って行く訳で楽しい事をして過ごして行かないとって日々思います。
 
今日も良き思い出が出来ました☺️☺️
 
 
浴衣と東茶屋と合いますね♬♪
 
しかも人がほぼほぼいないのも良かった☺︎
 
ちょうど去年の今頃も今回ご一緒して頂いたお友達と金沢に来ていました😊😊
本当1年経つのが早過ぎます〜.°(ಗдಗ。)°.
 
 
素敵なお庭を見ながらお抹茶とお茶菓子♡
 
 
紫陽花の練り切りが季節感あって可愛いです♡
 
色合いも素敵✨✨
 
 
金沢で有名なギャラリー「HIMITO」さん♡
 
いつもは人気で並んでいるそうなのですが、この日は誰もいませんでしたので、ゆっくりと写真を撮る事が出来ました╰(*´︶`*)╯♡
 
 
幻想的で素敵な空間でした✨✨✨
 
たんぽぽの綿毛がふわふわしてて癒されました☺︎
 
 
全て手作りされてるそうで、独特な空間でした!!
 
お友達の後ろ姿が色っぽい😌😌
 
 
お茶と手巻き寿司のお店「Coil」さん♡
 
 
お好きなお茶飲み放題です😀😀
 
最初は楽しいのですが、2回目3回目となりますとちょっとめんどくさくなっちゃう。。。笑
 
 
手巻きの具材が沢山ありまして、自分で好きな物を選ぶ事が出来ましたょ(^_−)−☆
 
お皿が全て九谷焼なのでカラフルで素敵♡
 
お代わり用のご飯達ですが、時間が経っちゃいますので当然海苔はべちゃべちゃです😂😂😂
 
でも巻く楽しさと味の違いが楽しめて良かったと思います〜(*´∀`*)♪♪
 
海外に行けない今だから日本の良さをあちらこちらで感じて行きたいなぁ〜って思います♡