こんばんは☺︎
Kyoto 2021.05
 
 
京都でとってもコスパの良いフレンチを見付けましたので、ご紹介したいと思います(^_−)−☆
 
三条駅近くにあります「龍のひげ」さん☺︎
 
フレンチと京料理を合わせた独特なスタイルとなっていました😉😉
 
 
勝手に折り鶴だと思い込んでいましたら、鴨でした、、、笑
 
本当に〜よく見ますと全然鶴じゃない😂😂😂
 
石とブルーファンタジーとテーブルの上に飾られていました(((o(*゚▽゚*)o)))♡
 
折り鴨の中に最初に出て来ます八寸のお料理内容が書かれていましたよ!!

 

 
<1品目>
 
・鴨ロース
・イカと茄子の和え物
・オリーブとベーコンのガトー
・うずら、紅こんにゃく、椎茸
・カバちゃのカステラ
・鳥のコンフィ
・海老
・無花果、さがら麩、焼湯葉、いぶりがっこ
・鱒の幽庵焼き
 
お重にぎっしりと詰められた京料理♡

 

 

<2品目>

 

3層のサラダ仕立て😋😋

 

じゃがいもとフォアグラ、豚肉のリエット、そら豆のムースと3層になっており上には可愛くマイクロトマトが乗っていました(*≧∀≦*)

 

ワインが飲みたくなっちゃう1品でしたが、お酒の提供は無しという事でただただ悲しい状態でした.°(ಗдಗ。)°.

 

 

<3品目>

 

ヒラメの昆布締めとマグロのお造り☺︎

 

 

<4品目>

 

天然の鯛のサラダ仕立て。。

 

こちらはちょっと微妙だったかな、、、

 

 

<5品目>
 
里芋、なすび、ピーマンの入ったラベンダーの茶碗蒸し。
 
ラベンダーがめちゃくちゃ独特なお味でした、、、

 

 

<6品目>

 

海老カレー、鳥肝のウインナー、サーモン、ホオズキのフォアグラの乗った日本庭園を思わす素敵盛り付け方😍😍

 

 

<7品目>

 

鮭とイクラのお抹茶ご飯♡

 

 
ご飯にお抹茶??とビックリしましたが、これが意外と合っていまして美味しかったです😋😋

 

 

<デザート>

 

ミルクティープリンと桃のムース☺︎

 

デザートは結構激甘でビックリしました😅😅

 

しかしこれだけの品数が出て来まして、6000円しなかったと思いますので、とにかくコスパが良くて驚きました((((;゚Д゚)))))))!!

 

女子会にオススメのお店です♬