こんにちは☺︎
Kyoto 2021.05
 
 
京都〜♬大原〜三千院♪♪
 
昔CMでやってたのかな??
 
関西の方ならきっと歌えるフレーズじゃないでしょうか??(((o(*゚▽゚*)o)))♡
 
そんな三千院に初めて来ました😊😊
 
 
重要文化財に指定されているそうです!!

 

 

三千院の歴史は古く、1200年程前だそうです。

 
平安時代のはじめ、僧・最澄が薬師如来像を本尊とする「円融房」を開創したのがその起源と言われています。

 
日本庭園って何故にこんなに美しいのでしょうか??☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
観光客の方がほとんどいらっしゃらなかったので、この美しい景色を独り占め😍😍

 
ちょうど良い時に鐘がなっていました☺︎
 
 
癒されます〜☺︎
 
 
駅に貼ってあります三千院のポスターには必ずこの可愛いお地蔵さん達が載っていまして、ポスターを見るだけで癒されていましたが、やっと実物を見る事が出来ました╰(*´︶`*)╯♡
 
 
こちらにも拝んでらっしゃいますね🙏
 
 
コケで見えにくくなっていましたが、肘をついて寝転んでいる姿が又可愛い😍😍
 
 
バス停までの帰り道、開いていたお漬物屋さんでいくつか自分のお土産に買って帰ったのですが、結構美味しくて種類も多かったので、こちらオススメです♬
 
 

お食事前に時間がありましたので、カヌレと言う喫茶店にカヌレを食べに来たのですが、、、

 
美味しい😋😋😋
 
こちらのカヌレもオススメです!!
 
大原はとっても癒しスポットでめちゃくちゃ癒されました(((o(*゚▽゚*)o)))♡