こんにちは☺︎
Kyoto 2021.05
 
 
新緑に癒されようと京都で新緑の観光名所を調べていて見付けました(((o(*゚▽゚*)o)))♡
 
何度も何度も京都に来てるのに、来る度に素晴らしいと思える京都😍😍
 
 
大阪からのアクセスを考えますとまぁまぁ遠いですが、バスを降りた瞬間の良い感じの田舎感にめちゃくちゃ癒されました(*´꒳`*)♪♪

 

 
道中の新緑の素晴らしい事✨✨
 
ルンルン気分で歩けます(*≧∀≦*)

 

 
本当はこちらでお食事の予定だったのですが、コロナと言う事で今は土日しか営業をされていないようです。。。😞😞😞
 
良い感じの雰囲気のお店でしたょ!!
 
行きたかったなぁ〜.°(ಗдಗ。)°.
 
レストランはほぼクローズで、お土産屋さんはチラホラと空いていましたので、行かれるなら土日が良いかもしれません。。。
 
その代わり平日ですとガラガラなのでとってものどかでそれはそれで良かったです☺︎

 

 
宝泉院に到着ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

写真ではダイナミックな感じが伝わらないのがとっても残念です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

本当実物は素晴らしいです😀😀


 
人が少ないから写真も撮りやすいですし、独り占め感がとっても豪華な気分になります😊😊
 
 
ずーっとずーっと眺めていました👀👀
 
ココで素麺食べたい。。。
 
日本庭園を見ると何故か?素麺が食べたくなる
 
 
お抹茶とお茶菓子で更にまったり(o^^o)♪♪
 
 
血天井。。。
 
京都のお寺にはいくつかの血天井があり、血天井めぐりをされる方もいるそうです!!
 
 
慶長五年関ヶ原合戦前、徳川の忠臣・鳥居元忠以下数百名が豊臣の大軍と戦い伏見城 中で自刃しました。。。.°(ಗдಗ。)°.
 
その武将達の霊をなぐさめ、自刃した床板を天井にして祀り、供養としているそうです。
 
 
この囲炉裏でお食事が出来たら最高でしょうね。
 
素晴らしい宝泉院✨✨
 
是非1度訪れて欲しいオススメのお寺です♡