こんばんは☺︎
Shimanouchi 2021.04
 
 
2021年大阪でミシュラン三つ星を獲得されているお店は3軒ありまして、、、
 
・Hajime
・柏屋
・大庵
 
3軒しかないのにちょっとビックリですよね😞😞
 
東京ですと12軒...
 
京都でも7軒あるのに、、、3軒て、、、笑
 
 
今回はこちらの大庵さんに行って来ました♬
 
コロナと言う事もあるのかな??
 
サクッと予約を取る事が出来ましたよ😉😉

 

 
<1品目>
 
・もずく
・そら豆
・とろろとこのわた
・アワビ
・ホタルイカ

 

右下の黄色い物は酢味噌をムース状にしたもので、下にはホタルイカが隠れていましたよ😉😉

 

美味しかったです(*´∀`*)♪

 

 
<2品目>
 
朝採りタケノコと伊勢海老のお吸い物☺︎
 
体に染みます(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 
<3品目>
 
アイナメとスズキ😋😋

 

 
<4品目>
 
キンキと穴子♬
 
メインは1人1つ選ぶ事が出来るのですが、このキンキがやばいぐらい美味しかったです😍😍
 
脂の乗り方といい、永遠に食べてたいと思うほどでした。。。

 

 
<5品目>
 
フランス産ホワイトアスパラの天ぷら☆
 
ジュースなの??と思うほどジューシーなホワイトアスパラでした☺️☺️
 
フランス産のホワイトアスパラって本当美味しい♬

 

 
<6品目>
 
アワビのクリーム煮(^_−)−☆

 

 
<7品目>
 
カラスミの乗ったジャコご飯😋😋
 
お腹いっぱいでしたが、美味しいので勿論お代わりしちゃいましたヽ(*´∀`)

 

 

<デザート>

 

苺のムースとフルーツゼリー♡

 

フルーツ部分に大きな小豆やグリーンピースが入っていてビックリ😵😵

 

最近はいじくり倒したお料理も増えていますが、とってもシンプルで素材の味を活かした美味しい和食でした(*´꒳`*)