こんばんは☺︎
Higobashi 2021.04
 
 
10年程前に1度だけ来たことがあったフレンチの「HAJIME」さん(((o(*゚▽゚*)o)))♡
 
当時はお料理の写真が撮れなかったのですが、綺麗なお料理だった事は覚えていました☺️☺️
 
今では写真が撮れるようになったと聞き、10年ぶりの再訪問です♬
 
 
「midori」
 
ゆずを使った下はフランのような物に上からアスパラガスのソースがかかっていました😉😉
 
やっぱり綺麗なお料理です!!



 

一気に7種類のお料理が出て来ました😀😀

 

ドライアイスの煙モクモクはよくあるヤツですが、やっぱりテンションは上がってしまいます、、笑



 

こんな感じに置いて頂きましたが、めちゃくちゃ写真が撮りにくいんです(´⊙ω⊙`)

 

手の込んだお料理達なので、1つ1つ紹介していきますね😉😉

 

 
「iso」
 
牡蠣、きゅうり、ヨーグルト
 
お味も海のイメージで瑞々しくてアッサリ。

 

 
ムール貝、らっきょう、キノア
 
食材の合わせ方がすごい😮😮
 
フレンチでらっきょうが出てくるなんて…

 

 
ウニとブロッコリー☺︎

 

 
明石だこ、キャビア♡

 

 
大根、ホタルイカ
 
こんなにお洒落にホタルイカが出て来たのは初めてです、、、笑(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 
カズノコ、クエ😋😋
 
脂の乗ったクエにお米のサクサクチップスの食感の違いが口の中で良い感じ♡

 

 
「kawa」
 
サクラマス、八丁味噌、りんご、プチオゼイユ
 
川で魚が泳いでいる様子だそうです♬♪
 
サクラマスは勿論美味しいのですが、難しい味わいの物が多くて感想が不思議〜としか言いようが無い物が多かったです😅😅

 

 
「chikyu」
 
ほうれん草、姫人参、ター菜、コールラビ、茄子、蕎麦、小松菜、黄ズッキーニ、白菜、アスパラガス、カリフラワー、紅芯大根、蕪、枝豆、青瓜、きぬさや、ごぼう、キャベツ、蓮根、トマト、ビーツ、きゅうり、冬瓜、アボカド、オクラ、ニンニクの芽、姫大根、芽キャベツ、島らっきょ、ラディッシュ、むかご、サラダ菜、ユリ根、青芯大根、黒人参、かぼちゃ、パプリカ、みょうが、セリ、四角豆、グラバラリーフ、レッドマスタード水菜、ブロッコリー、セルバチコ、バターナッツ、レッドチョイ、水菜、タンデリオン、イタリアンパセリ、ミント、白瓜、小芋、レディース大根、モロッコインゲン、エストラゴン、クレソン、デトロイト、ディル、トレビス、黒オリーブ、ノワゼット、ごま、オゼイユ、ビオラ、食用菊、青ゆず、豆苗、メジソ、ししとう、ルバーブ、ルッコラ、ブロッコリー、スプラウト、ランティーユ、ケール、フキ
 
こちらはHajimeさんの定番メニューです☺︎
 
10年前にも同じ様な物が出て来たのを覚えています
 
野菜の種類の多さにもビックリしましたが、この中に使われているソースの種類にもビックリしました。野菜によって色んなソースを自分好みに付けて楽しめる様に手の込み方が半端ないです。

 

 
「umi」
 
満ちる=アンコウ、コリアンダー、那須、青海苔、つる豆苗😋😋

 

 

パンもお洒落にStand up😂😂

 

 
繋がり=ホタテ、生ハム、うずら卵、すっぽん
 
細々した物を1つ1つ食べたら良いのか?それとも合わせて食べるのか??食べ方も難しい😂😂
 
そして何を食べているのか分からない。。。
 
ただとにかく美しいお料理✨✨

 

 
「破壊と同化」
 
フォアグラ、ハシバミ、かぼちゃ、黒胡椒
 
めちゃくちゃ濃厚で美味しい😋😋

 

 
「希望」
 
露=松
 
めちゃくちゃ松の味で、ちょっと仁丹みたいな苦味が残る大人なグラニテでした。

 

 
大地=峠下牛、かぼちゃ、ビーツ、パースニップ、抹茶、葉わさび

 

めちゃくちゃ肉厚なトリュフがお布団になってお肉が見えなくなっちゃっていますが、美味しい峠下牛でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 
空=七谷鴨、黒にんにく、カシス、ペコロス、杜松
 
お肉が2種類出て来るなんて嬉しすぎ、そして大好きな鴨で余計に嬉しい〜♡
 
 
「sakura」
 
牛乳、オリーブオイル、アプリコット、ユリ根、桜
 
ちょうど桜の季節に行きましたので、テーブル上でのお花見をする事が出来ました😍😍
 
これにはちょっとしたネタがありまして、、、


 
こちらも液体窒素で、食べると鼻から煙が出ます〜(笑)🤣🤣🤣
 
実は私はこれが結構得意で、今回で3回目の経験なのですᕦ(ò_óˇ)ᕤ
 
ちなみに1回目2回目とどちらも素敵な面白いレストランなので、お暇な時に又ご覧下さい♬
 
良き思い出です。。。笑
 
 
「ai」
 
優しさ=アーモンド
 
口の中でプチっと弾けるアーモンド感♬♪
 
杏仁豆腐の甘く無い感じの物でした😊😊
 
 
地球に広がる=苺、フランボワーズ、サブレ
 
唇のゼリーが可愛い💋
 
 
フレンチレストランに来て、1番最後の楽しみがお茶菓子ですが、最近は拘られているお店も多くて可愛いお茶菓子が出て来る事が多いので嬉しい♡
 
流石Hajimeさんだけあって、可愛いだけではなく手の込み方が半端ないですね😊😊
 
10年ぶりに訪問しましたが、やはり素晴らしい。
 
大阪では少しお値段は高いと思いますが、手の込み方が半端ないので全く高いとは感じさせない素晴らしいお料理達でした♬♪
 
こんなお料理が頂けるのはHajimeさんだけだと思います(((o(*゚▽゚*)o)))♡