こんにちは☺︎
Kagawa 2021.03
 
 
2回目の香川県にやって来ました☺️☺️
 
香川に来る理由ってうどんを食べる以外に旅行に来る人はいるのかな??ってぐらいきっとみんなうどんツアーですよね。。。
 
有名店が多いから全部制覇したい( ´∀`)
 
 
アレっ!!香川って鬼??
 
しかも親切な青鬼だそうです、、、笑😂😂
 
まずは香川の駅前でレンタカーを借りまして、1泊2日でうどんを食べれるだけ食べたいので、オープンの時間からクローズの時間お休みなどを調べ、行く順番をちゃんと決めて来ました(^_−)−☆

 

 
るみばあちゃんの池上製麺所
 
こちらはお友達のリクエストで来ました、有名なるみばあちゃんがいるお店だそうですが、もうお年という事もあり今は等身大のパネルだけ置かれていました。。。
 
ちくわの天ぷらも微妙で、うどんも普通だったかな〜😅😅

 

 

こちらがるみばあちゃんです♬

 

お会いしたかったな〜。。。

 

 
小縣家
 
2軒目のうどん屋さんは大根を自分ですりおろす面白いうどん屋さんがあったとお友達から聞いていまして、行ってみたかったので私のリクエストで来ました☺︎

 

 
なんか可愛らしい♡

 

 
大根おろしが好きなので嬉しいです♬
 
なんか手作り感あって楽しい😊😊

 

 
大根のお汁は下に溜まっちゃいましたが、醤油とすだちだったかな??を混ぜて食べるとあっさりで美味しかったです😋😋
 
ココ独特でオススメです♪♪

 

 
長田in香の香
 
こちらはお友達のリクエストで来ましたが、前回香川に来た時にこちらに来てそんな感動がなかったので期待せず来ましたが、やっぱり普通でした、笑
 
前回同様今回も結構並んでいましたので、なんでやら(*´Д`*)??
 
そーいえば、映画うどんってのにこちらが出てましたね😮😮

 

 
朝からうどん3杯も食べるとさすがにお腹パンパンで、今日のお宿に到着しました♬
 
今回は「琴参閣」という安い温泉旅館で、お食事なしのパッケージがありましたので、ちょうど良かったです😉😉

 

 
ホテルでゴロゴロしてお腹にちょっと空きを作り、こちらも香川名物だそうですが、骨付鳥の田中屋さんに来ました😋😋

 

 
骨付鳥の親鳥と子鳥。。。
 
子鳥🤔🤔アレっ若鳥ですね、、、笑
 
若鳥はいつも食べる鳥のお味で、親鳥の方が結構歯ごたえある硬めのお肉で味もしっかりしていて、想像以上に美味しかったです。。
 
塩の味付けは結構濃かったですが、お肉ハマります(((o(*゚▽゚*)o)))♡
 
食べ過ぎて私の体の穴という穴からうどんが出て来るんじゃないかと思うほど、お腹パンパンでした♬

 

 
谷川米穀店
 
2日目の1発目のうどんはこちらです😉😉
 
来た瞬間デジャブ??なんか見た事あると思い返してみましたら、そーいえばテレビで見たお店でした、、、笑
 
こちらは残念なことに撮影禁止。。。
 
そしてお客さんで私たち以外はみんなお代わりをしていました。
 
女性で3回お代わりしている方もいてビックリしました((((;゚Д゚)))))))!!
 
味は普通だったかな??

 

 
手打うどんたむら
 
2軒目のうどん屋さんのおっちゃんがめっちゃ良い人〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
 
1人で作ってはるから『こっち入って来てや〜』
 
そして注文したら器に麺だけ盛られたのを渡され、、、
 
『出汁は自分で入れてや〜』って🤣🤣
 
 
私たちは冷たいおうどんを注文したので、おっちゃんにこの出汁を冷たいのん??と質問しましたら、一言『ぬるい』
 
とだけ返事が来てお友達と大爆笑しました🤣🤣
 
うどんを食べるだけじゃなく、おっちゃんとのこーゆーやり取りが又楽しいですよね♬
 
 
そして食べるブースの所に冷蔵庫が置かれていまして、ここでもおっちゃんが『冷蔵庫から勝手に好きなもん取ってや〜』
 
とのことで、オリーブ豚と温泉卵をチョイス♬

 

 
お店によって色々とトッピングが違うので、味変が楽しめます(*´꒳`*)
 
こちらのおうどんは麺がしっかりめで私好みでした😍😍
 
今まで行ったお店は普通ぐらいの硬さが多かったので、ここに来てヒット!!
 
そして何より可愛いおっちゃん♡

 

 
瀬戸晴れ
 
3軒目はこちらのうどん屋さん♡
 
香川の知り合いから今はここのお店が流行ってると聞き、やって来ました😉😉

 

 
冷やかけと大きな大きなかき揚げ♡
 
このうどん。。。100点(((o(*゚▽゚*)o)))♡
 
めちゃくちゃ好きなうどんです♪♬
 
ここは香川で1番オススメのうどんです😍😍
 
次回香川に行っても絶対に行きたいうどん屋さん。
 
 
菓子工房ルーヴ
 
もう私の体がうどんで出来てるんじゃないかと思うほど、少しうどんが嫌になって来ましたので、お口の中をリフレッシュさせる為に甘いものを食べに来ました😋😋
 
ミルフィーユとモンブランとどっちも私の大好きなケーキ♡

 

 

うどんバカ一代

 

ケーキで口の中をリフレッシュさせた後は最後のうどん屋さんにやって来ました☺︎

 

 

1番人気と聞いて釜バターうどんを注文しましたが、全身の穴からうどんが出そうな状態で注文するには少しヘビーでした😅😅

 

でも麺は結構好きな麺でしたので、今度はぶっかけか冷やかけを食べに行ってみたいです♬♪

 

まだ行きたいお店もあるので、又第三弾のうどんツアーに行きたいと思います☺︎